No.5570 大黒食品工業 ぐんまちゃんうどん

IMG_3589

No.5570大黒食品工業ぐんまちゃんうどんは、No.5548ぐんまちゃんヌードル同様「ぐんまちゃんAR」のサービスを使用できる。 IMG_3590 これはカップのふたの図柄を認識して、実写映像にリンクのボタンやイラストなどを合成するもの。ぐんまちゃんの絵がうどんとヌードルのふたの共通要素なのでこれを判断基準にしているのかと思ったが、なんとぐんまちゃんを隠してもしっかり認識できてしまうではないか。 1506b うーん、これは判断する側でうどんとヌードル、それぞれのふた全体の図柄データを持っていて、そのうちの二割ぐらいの面積が照合できればそれで認識OKとしているみたいだな。 まあ、セキュリティや命にかかわるような重要なもんじゃないので照合精度は低くてもいいんだろう。IMG_3591 No.5548ぐんまちゃんヌードルのときは連携するコンテンツが貧弱でつまらないと評したが、こうやって意地悪く遊ぶと結構楽しめる。 IMG_3592 味は素直。やはりかき玉が一番の特徴。

IMG_4183

 

国名 日本
ジャンル カップラーメン
EANコード 4 904511 006215
会社名 大黒食品工業
製品名 ぐんまちゃんうどん
謳い文句 こんぶだし かきたま入り
調理方法 熱湯3分
質量 Net67/麺55g
熱量 315kcal(1319kJ)
Na(麺具+汁) 0.7+1.2g(食塩相当量4.8g)
付属品 なし。粉末スープ、かやく(たまご・わかめ・ねぎ)は混込済
ノンフライ麺 ×
汁なし麺 ×
幅広の揚げうどん麺は気泡感があり輪郭も曖昧だが香りは軽快、三分でも湯戻り良好
汁・ソース 透明で淡い色、醤油濃度は薄く昆布主体の味、旨みや甘さは人工的だが嫌味さはない
具・その他 かき玉が大量で存在感がある、わかめは少ない、開放的な味、おやつ・お汁用途に良
総合評価 ★★☆2.5
試食日 2015/05/31
賞味期限 2015/06/12
入手方法 happachanよりいただく
税込購入価格