No.5629 Super Cup (Malaysia) Tom Yam Flavour

IMG_4822

No.5629はマレーシアのSuper Food Technology社、Super Cup Tom Yam Flavour。日本でスーパーカップと言えばエースコックだが、東南アジアではこのSuper Food Technologyのことになる。この会社は商売の主力がインスタントのコーヒーミックスで、また袋麺は作らないという独自の立ち位置をとっている。IMG_4821只今ロゴマークを含むCIの変更中で、今回の製品は新しくなった外装を纏っている。シンガポールで購入したのだが、市場では新旧デザインの製品が混在していた。IMG_4930でも中身の味はあまり進化しているようには感じなかった。この会社に限らずマレーシア製のカップ麺に共通する特徴の「具がな~んにも無い」ことは今回の製品でも受け継がれている。国策じゃ無いかと思うほど。寂し~!

国名 マレーシア
ジャンル カップラーメン
EANコード 記載無し
会社名 Super Food Technology
製品名 Super Cup Instant Noodle, Tom Yum
謳い文句 Improved Taste
調理方法 熱湯3分
質量 Net65g
熱量 322kcal (1361kJ)
Na
付属品 粉末スープ(ネギ入り)
ノンフライ麺 ×
汁なし麺 ×
細めで角断面の揚げ麺は軽い食感、待ち時間中嫌な匂いがしたが食べる時には消えた
汁・ソース やや濁りあり、中途半端な甘さと酸味と辛さ、海老の香りや旨みは薄い、消極的な味
具・その他 マレーシア製カップ麺の文法通り具が何も無い、Super社の新デザインによる製品
総合評価 ★★2
試食日 2015/08/26
賞味期限 2015/10/28
入手方法 2015/07/08 i-TEC (Singapore)
税込購入価格 1.0 SGD