No.5639 YumYum (Thailand) Green Curry Flavour

IMG_3600

No.5639はタイのWan Thai Foods Industry、YumYum Green Curry Flavour。漢字で書くと养养牌泰式青咖喱汤面、輸出仕様である。タイ国内向けのYumYum製品はAjinomotoが販社になっているが、輸出仕様ではAjinomotoの名前を一切出さないのが興味深い。ブランドを日本の味の素とは区別したいからかな?IMG_3599そのYumYum輸出仕様の中には”Wasabi Flavour”という緑色パッケージの袋麺があり探しているけど全然手がかりが無い。是非どこかの代理店が日本に仕入れてほしいものだ(そして一個ちょうだい)。IMG_5066で、このGreen Curry味だが、ミルキーな甘さがかなり強くてYumYum製品の中では結構異端の味だね。でも甘いだけだと単調で飽きやすくなっちゃうのに、何の味だか判らないが苦みもあって、微妙なバランスが取れている印象。これは日本人のセンスじゃああり得ない味。

国名 タイ
ジャンル カップラーメン
EANコード 8 852018 301028
会社名 Wan Thai Foods Industry
製品名 YumYum Green Curry Flavour
謳い文句 Authentic Thai Style Instant Noodles
調理方法 熱湯3分
質量 Net70/麺60g
熱量 337kcal (1409kJ)
Na 1.7g
付属品 粉末スープ、調味油。かやく(人参・コーン・蒲鉾・ねぎ)は混込済
ノンフライ麺 ×
汁なし麺 ×
細く縮れが強い揚げ麺は、硬めで柔軟性に欠ける、揚げ物の香ばしさが強く存在感大
汁・ソース ミルキーな甘さが強いが、適度な苦味があるので嫌味は無い、青唐辛子の爽快な辛さ
具・その他 旨味は強いが人工的、粘りが強い蒲鉾は個性的、乳臭い甘さが派手で賑やかな味
総合評価 ★★☆2.5
試食日 2015/09/09
賞味期限 2015/11/11
入手方法 2015/03/05 happachanよりいただく
税込購入価格