No.5649 明星食品 新名古屋めし 夏の台湾まぜそば

IMG_5088

No.5649は明星食品 新名古屋めし 夏の台湾まぜそば。金のしゃちほこが描かれた赤く派手なパッケージで、食べる前から味が想像できてしまえそう。温泉玉子を入れることを強く推奨しているが、もちろん別途調達しなければならない。IMG_5089コンビニ等で温泉玉子を入手出来ればよいが、自宅で作るとなるとちょっと敷居が高いな。まあ実際は半熟玉子でもいいんだろうけど。IMG_5201で、味は意外に辛さが控えめだったがパッケージ外観から予想した範囲内であった。確かに温泉玉子を入れれば合うだろうなあとは感じたけれど、これ一つだけでは完結しないというかベストではない味というのはカップ麺としてどうなのよ?と思ったな。

国名 日本
ジャンル カップ汁なし麺
EANコード 4 902881 404778
会社名 明星食品
製品名 新名古屋めし 夏の台湾まぜそば
謳い文句 クセになる濃厚旨辛。 太麺に肉、ニラが絡む!ピリ辛スタミナまぜそば! おいしくアレンジ 温泉玉子(別売)を入れるといっそうおいしくなります!※温泉玉子は入っていません。
調理方法 熱湯3分お湯切り
質量 Net169/麺130g
熱量 764kcal (3199kJ)
Na 3.1g(食塩相当量7.9g)
付属品 液体ソース、かやく(味付豚肉・ニラ・ねぎ)、ふりかけ(かつおのふし・いわしの煮干し・さばのふし)
ノンフライ麺 ×
汁なし麺
丸断面で太い揚げ麺は、もっちりとした粘りがある食感だが重量感には乏しい、大量
汁・ソース 赤い油に身構えるが大して辛くない、畜肉系エキスと魚粉がおおく、旨味は十分以上
具・その他 肉は効果的、ニラの香りは弱い、刺激や香りが弱くて物足りない、台湾的要素は皆無
総合評価 ★★☆2.5
試食日 2015/09/23
賞味期限 2015/11/30
入手方法 2015/06/16 セブンイレブン
税込購入価格 243 JPY