No.5654 日清食品 カップヌードル アヒージョ ビッグ

IMG_5105

No.5654は日清食品 カップヌードル アヒージョビッグ、エビのオリーブオイル煮風。アヒージョという料理を今まできちんと意識して食べたことがなく、今回のカップ麺が初体験。そういえばトムヤンクンも即席麺での経験ばかりがず~っと先行していて、本格的なものを食べたのはだいぶ後だったな。IMG_5104似たような話でプリンなんかも結構な歳になるまで家で粉末を溶いて作るインスタントの奴が正統なものだと思ってた。まあ、インスタント食品でいろいろな料理の先行経験が出来るのはありがたいこと。でもインスタントで留まっちゃうかもしれんけど。IMG_5291食べてみるとオリーブオイルとニンニクの香り。こんな感じで油漬けの料理は今まで何度か食べてきたな、これがアヒージョだったのか。新たな発見があって有意義な試食だった。

国名 日本
ジャンル カップラーメン
EANコード 4 902105 232125
会社名 日清食品
製品名 カップヌードル アヒージョ ビッグ Cup Noodle Ajillo Big
謳い文句 エビのオリーブオイル煮風 オリーブオイルの風味とにんにくの効いたスープ スペインバルを代表する人気メニュー
調理方法 熱湯3分
質量 Net96/麺80g
熱量 435kcal (1821kJ)
Na(麺具+汁) 0.9+1.1g(食塩相当量5.1g)
付属品 なし。粉末スープ、かやく(キャベツ・味付えび・味付卵・フライドガーリック・レッドベルペパー)は混込済
ノンフライ麺 ×
汁なし麺 ×
扁平弾目Nの揚げ麺は柔らかめ、BIGシリーズの一員なので麺の量は結構多い
汁・ソース やや透明感がある洋風の塩味、ニンニクとオリーブオイルの香りが強い、刺激は程々
具・その他 エビは大きくないが色鮮やかで華やか、思い切った味付、普通盛りでも良いのでは?
総合評価 ★★☆2.5
試食日 2015/09/30
賞味期限 2015/12/02
入手方法 2015/02/07 セブンイレブン
税込購入価格 216 JPY