No.5656 ICA (Sweden) Asia Fast Noodles, Snabbnudlar Kycklingsmak

IMG_5212

No.5656はスウェーデンのICA(イーカと読むらしい)、Asia Fast Noodles, Snabbnudlar Kycklingsmak、チキン味。ICAはスウェーデンの大手三大スーパーチェーンのうちの一つで赤丸急上昇中の存在。i-ramen.netでスウェーデンブランドの即席麺を紹介するのはかなり珍しい、、、とはいっても製造は中国なんだよね。IMG_5213透明なパッケージに入っており、中の様子がまる見えなのが新鮮。日本の製品の殆どが遮光性のあるアルミ蒸着素材に置き換わったのに対し、光による酸化の促進とか大丈夫なのかしらんとも思うけど、スウェーデンでは日照が弱くて時間も少ないから平気なのかな?IMG_5304中国生産といっても、食べてみると洋風感覚でアジア的な要素は少ない。味造りは主にスウェーデン側でやって、中国は単なる生産委託といったところなのだろう。

国名 スウェーデン
ジャンル 袋ラーメン
EANコード 7 318690 029557
会社名 ICA
製品名 ICA Asia Fast Noodles, Snabbnudear Kycklingsmak (Chicken Flavor)(製造は中国)
謳い文句
調理方法 ゆで2~3分
質量 Net85g
熱量
Na
付属品 粉末スープ
ノンフライ麺 ×
汁なし麺 ×
扁平断面の揚げ麺は柔らかめでカップ麺的舌触り、でも緻密さがあり必要十分な質感
汁・ソース 洋風コンソメ味のチキン味で穏やか、僅かにパセリやセロリの香り、匂いも大人しい
具・その他 刺激は弱い、醤油や魚醤等アジア的要素は無い、麺もスープもあまり自己主張しない
総合評価 ★★2
試食日 2015/10/03
賞味期限 2016/01/05
入手方法 2015/07/30 Udea駐在員様よりいただく
税込購入価格

「No.5656 ICA (Sweden) Asia Fast Noodles, Snabbnudlar Kycklingsmak」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。