No.5657 マルちゃん 正麺 香味まろ味噌(Cup)

IMG_5314

No.5657は東洋水産、マルちゃん 正麺 香味まろ味噌、カップ版。i-ramen.netの試食は基本的に賞味期限順で行っているが、これだと新製品が出た直後に買っても試食は半年後とかになって速報性が全然ない。なので今回は例外的に買ってすぐに食べてみた。ところで、、、この製品のフタは金ピカの部分が多いので写真を撮るのにえらく苦労する。IMG_5316広い面積の光沢面があるとそこにカメラとか自分の顔・服・手などが容赦なく写り込んで目立つので、これらをうまく隠して均一にしないとイヤ〜ンな写真になってしまう。きちんとした設備や人手があればいいんだけど、現実はとてもそんな状況にないので手足を駆使した曲芸的体勢を強いられる。正麺の撮影は袋版の頃からいつも悩ましい。IMG_5325で、カップ版正麺の中身について、決して同じじゃないんだけど袋版の正麺を彷彿させる部分が多く(特に麺は)、ブランドイメージをちゃんと継承しているね。これって良いことだと思う。そうじゃない製品が結構多いから。

国名 日本
ジャンル カップラーメン
EANコード 4 901990 334136
会社名 東洋水産
製品名 マルちゃん 正麺 香味まろ味噌
謳い文句 自家製だし仕込み [特許]生麺ゆでてうまいまま製法
調理方法 熱湯5分
質量 Net113/麺65g
熱量 368kcal (1541kJ)
Na(麺具+汁) 0.6+1.7g(食塩相当量5.8g)
付属品 液体スープ、FDかやく(キャベツ・ねぎ・きくらげ・にんじん)
ノンフライ麺
汁なし麺 ×
扁平断面ノンフライ麺はエッジがマイルド、しっとりとしたしなやかさ、密度が高い
汁・ソース 白味噌の割合が多い、旨味は十分、味や香りの手数が多く丁寧だがやや控えめな印象
具・その他 キャベツは迫力があるが肉無し、袋版の正麺との関連性がある、湯量少なめが吉かも
総合評価 ★★★☆3.5
試食日 2015/10/10
賞味期限 2016/03/07
入手方法 2015/10/06 ローソン
税込購入価格 216 JPY

 

「No.5657 マルちゃん 正麺 香味まろ味噌(Cup)」への1件のフィードバック

  1. Hello I am a chinese!I can’t speak Japanese, I can only use the translation software!Please understand!私は猫撲で見た紹介あなたの招待状を見て、そしてあなたの個人のサイト、グッド。実は中国人として、私はあなたたちの日本人が羨ましいそうに安心して食べ物を食べて、甚だしきに至ってはインスタントラーメン!私の国では、食品安全問題は深刻すぎて、安心して食べない大胆な各種加工食品、悲しみ。。。私は猫撲で見た紹介あなたの招待状を見て、そしてあなたの個人のサイト、グッド。実は中国人として、私はあなたたちの日本人が羨ましいそうに安心して食べ物を食べて、甚だしきに至ってはインスタントラーメン!私の国では、食品安全問題は深刻すぎて、安心して食べない大胆な各種加工食品、悲しみ。。。

コメントは停止中です。