No.5689 Vitasia (Germany) Authentic Oriental Noodles, Barbecue Beef Flavour

IMG_6057

No.5689はドイツのLidl(リドル)、 Vitasia Authentic Oriental Noodles, Barbecue Beef Flavour。Vitasiaはここ最近i-ramen.netで繰り返して紹介しているブランドでこれが四種類目、とりあえずこれが最後になる。茹でて作る以外にも電子レンジによる調理にも対応しており、今回は電子レンジで作ってみた。IMG_6058丼に麺とスープを入れ、300mlのお湯を入れてから二分半レンジ加熱する。水からならば調理の簡単さを強調できるのに、お湯を用意しなけりゃならんのが残念というか中途半端だな。IMG_6124麺の量は結構大盛りなのにお湯の量が300mlなので水分は殆ど麺に吸われて無くなってしまう。このことが電子レンジ調理だと一層顕著になり、汁なし麺に近くなる。でもVitasiaシリーズに共通する、薄味すぎて物足りないという特徴がちょっとは緩和されて食べやすくなるね。本当にちょっとだけど。

国名 ドイツ
ジャンル 袋ラーメン
EANコード 2008 3014
会社名 Lidl Stiftung & Co. KG
製品名 Vitasia Authentic Oriental Noodles, Barbecue Beef Flavour
謳い文句
調理方法 ゆで3分/電子レンジ2.5分
質量 Net108g
熱量
Na
付属品 粉末スープ
ノンフライ麺 ×
汁なし麺 ×
中太の揚げ麺は大盛で柔らかめ、電子レンジ調理は水分が極端に少なくなる
汁・ソース 醤油風味の牛肉味、テリヤキのような甘さと香り、刺激は殆ど無くやや単調
具・その他 このシリーズは麺を鍋で煮るよりも、電子レンンジ調理の方がしっくりくる
総合評価 ★☆1.5
試食日 2016/01/13
賞味期限 2016/01/29
入手方法 2015/09/27 Kihara特派員様よりいただく
税込購入価格