No.5694 SunYan (Lithuania) Vegetable Flavour

IMG_6165

No.5694はリトアニアのKauno Grūdai、SunYan Instant Noodles Vegetable Flavour。間違えて今回のレポートよりも先にNo.5695をアップしちゃったよ。数日前に飲み過ぎて途中から記憶が飛んでしまい、翌朝気が付いたら知らないところで寝ていたという醜態を晒し朝帰り。その後も二日酔いで、まともな判断力が無い状態で更新作業をやっちゃったんだよなあ。IMG_6166
というわけで(何が?)、リトアニアの自国生産即席麺。野菜味というのは日本ではあまり製品の例が無いが、海外では割と一般的なジャンルである。今回の製品のスープは濃い黄土色というか茶色で、普通の白っぽい野菜味のスープとはだいぶ様子が違う。IMG_6195どうやらターメリック(ウコン)がたくさん入っているようだ。これならば健康にも、酒酔い予防にも良いだろう。そうか、飲み会の前にこの製品を食べておけば良かったんだ。

国名 リトアニア
ジャンル 袋ラーメン
EANコード 4 770107 244428
会社名 Kauno Grūdai
製品名 SunYan Instant Noodles Vegetable Flavour
謳い文句
調理方法 ゆで2〜3分/丼お湯入れ4分/電子レンジ5分
質量 Net85g
熱量
Na
付属品 粉末スープ
ノンフライ麺 ×
汁なし麺 ×
幅広偏平の揚げ麺は縮れが強く輪郭は曖昧だが硬め、白くてカップうどんの麺みたい
汁・ソース 濁っていて濃い茶色、大量のターメリック、旨味は自然で十分、唐辛子の刺激が強い
具・その他 粒のように細かな人参が入っている、野菜味といっても結構複雑な味で自己主張する
総合評価 ★★2
試食日 2016/01/20
賞味期限 2016/02/26
入手方法 2015/07/30 Ueda駐在員様よりいただく
税込購入価格