No.5700 KOKA (Singapore) Instant Rice Noodles, Spicy Marinara Flavour

IMG_6244

No.5700はシンガポールのTat Hui Foods、KOKA Instant Rice Noodles, Spicy Marinara Flavour。マリナラ味って何だろう?と思って調べたところトマトをベースにしたソースだそうで、確かにパッケージの写真にトマトが添えられている。でも何でMarinara?と疑問に思ったのだが、イタリアの船乗りが作ったとか良く食べたとか諸説あるらしく、とにかく発祥が海に関わるからMarinなんだ。IMG_6245とはいっても本製品は日本のトマト味ラーメンでよくあるように濃厚なものではなく、さっぱりして爽やかで、ちょっとピリ辛。麺も米粉であっさりしており、全体としてはかなりの軽量級。IMG_6304カロリーも低いし、食べても力が湧いてこない。ダイエット食として捉えるのが正解かな。

国名 シンガポール
ジャンル カップフォー
EANコード 8 888056 811229
会社名 Tat Hui Foods
製品名 KOKA Instant Rice Noodles, Spicy Marinara Flavour 可口 快熟河粉 辣茄海鮮味
謳い文句
調理方法 熱湯3分
質量 Net70g
熱量 213kcal (892kJ)
Na 1.942g
付属品
ノンフライ麺 ○(米粉)
汁なし麺 ×
幅約5mmの偏平米粉麺、No.5693ラクサ味より細い、表面はなめらか、重量感がある
汁・ソース 透明感のあるトマト風味、酸味があるが濃厚ではない、結構辛い、旨味は必要十分
具・その他 エビは小さい、パクチーの香りが効果的、さっぱりした味だがレン属すると飽きそう
総合評価 ★★2
試食日 2016/01/28
賞味期限 2016/01/30
入手方法 2015/07/09 Giant Suntec City (Singapore)
税込購入価格 1.39 SGD