No.5735 日清 (Singapore) XO酱海鲜面杯

IMG_6702

No.5735はシンガポールのNissin Foods (Asia)、日清 XO酱海鲜面(カップ)。英語表記はNissin XO Sauce Seafood Flavour。総質量が112gもある結構大柄なカップ麺。シンガポールやマレーシアの製品は大抵簡体字の中国語表記があるが、たまに中国で使われる字とは微妙に違う書体があり、タイトルを忠実に転記するのが難しい。IMG_6703

この製品でいうと「海」の字で、中が貫通している毌ではなく、点が二つの母になっている文字はどうしても探し出せなかった。こんなことを気にしだすと簡単に時間を浪費してしまうので効率が悪い。(メーカのサイトは英語表記のみ)IMG_6808

とはいっても、普段使う字とは違えどもパターン認識で海という字は十分判読できるから実害は無いんだけどね。ひと目で大まかな内容を把握できるから、漢字って素晴らしい。

国名 シンガポール
ジャンル カップラーメン
EANコード 8 888279 300043
会社名 Nissin Foods (Asia)
製品名 日清 XO酱海鲜面 杯
謳い文句 原創特選 附加頂級秘制XO醤
調理方法 熱湯3分
質量 Net112g
熱量 480kcal (2030kJ)
Na 2.9g
付属品 液体スープ、粉末スープ、かやく(キャベツ・人参・蒲鉾・ねぎ)
ノンフライ麺 ×
汁なし麺 ×
細くて気泡感がある揚げ麺は、柔らかめで歯応えがちょっと頼りない、量は大盛り
汁・ソース 脱脂粉乳のミルキーさと濁り感がある、XO醤らしき旨みは表層的で奥行きを感じない
具・その他 海鮮の香りは弱い、刺激は少ない、外観とは裏腹に曖昧は味、湯量は少ない方が良い
総合評価 ★★2
試食日 2016/03/20
賞味期限 2016/04/13
入手方法 2015/07/10 Seven Eleven(Singapore)
税込購入価格 2.55 SGD