No.5739 Myojo (Singapore) La Ramen Spicy Lobster HotPot (Bowl)

IMG_6747

No.5739はシンガポールのNissin Foods (Asia)、Myojo La Ramen Spicy Lobster HotPot (Bowl)。漢字で書くと明星 辣 拉面 辣龙虾砂锅味で辛いロブスター味という意味。La Ramenなんて書くとまるでフランス語やスペイン語みたいだけど、このLaはたぶん漢字の辣に掛けているのだろう。IMG_6748カップの形状や印刷のレイアウトは同社で日清ブランドのNo.5735 XO醤海鮮面にそっくり(色調は違うけどね)。んだったらわざわざブランドを使い分けることも無いじゃん、とも思う。IMG_6845ただし麺はかなり違っていて、パッケージに「直麺創新 新口感!」と書かれているように、日本の日清が得意とするような縮れの弱いストレート麺。技術移転があったのだろうと想像する。

国名 シンガポール
ジャンル カップラーメン
EANコード 8 888107 002132
会社名 Nissin Foods (Asia)
製品名 Myojo Bowl La Ramen Spicy Lobster HotPot 明星 辣 拉面 辣龙虾砂锅味
謳い文句 直面創新 新口感!
調理方法 熱湯4分
質量 Net119g
熱量 510kcal (2140kJ)
Na 3.69g
付属品 液体スープ、粉末スープ、かやく(人参・ねぎ・赤唐辛子)
ノンフライ麺 ×
汁なし麺 ×
太めの揚げ麺は縮れが少ないストレート麺、見た目は堅牢そうだが意外に麺質は軽い
汁・ソース 濁り感がある橙色、唐辛子の刺激が心地よいが過剰ではない、旨みは人工的で過剰
具・その他 ロブスターの香りは弱い、辛さが弱ければしつこいと感じる味、麺は日清の技術だな
総合評価 ★★2
試食日 2016/03/26
賞味期限 2016/04/15
入手方法 2015/07/08 購入場所失念(Singapore)
税込購入価格 1.6 SGD