No.5745 Nissin (Singapore) Bowl Spicy Beef Flavour

IMG_6765

No.5745はシンガポールのNissin Foods (Asia)、Nissin Bowl Spicy Beef Flavour、漢字では日清 香辣牛肉面。Bowlの部分は「杯」になるのかな、結構大柄なカップ麺。ところで、前日に食べたNo.5744中華三昧のパッケージと今回の品を並べてみて、なんだか類似性があるなような無いような?ともやもやした気分になっていた。IMG_6766そうか!今さっき気付いたのは、どちらも中央のちょっと上側に金の枠がある黒地の長方形が置かれ、その中に金文字の製品名がドーンと印字されているからなんだ!なるほどこれが上質感を演出するための国籍を問わない手法なのだな。IMG_6933

考えてみると、(全てじゃないけど)ラ王あたりでもこれに近いパターンを使っているし、これが日清グループ(明星を含む)が世界共通で使う「高級」を連想させるデザイン言語なのかもしれない。まあちなみに今回の品の中身はたいして高級感を感じなかったけど。

国名 シンガポール
ジャンル カップラーメン
EANコード 8 888279 610081
会社名 Nissin Foods (Asia)
製品名 Nissin Bowl Spicy Beef Flavour 日清 香辣牛肉面(杯)
謳い文句 原創特選 附加頂級秘制香辣牛肉醤 特辣 Extremely Spicy
調理方法 熱湯4分
質量 Net110g
熱量 501kcal (2098kJ)
Na 2.383g
付属品 ペースト状スープ、粉末スープ、かやく(キャベツ・人参・ねぎ)
ノンフライ麺 ×
汁なし麺 ×
角断面の揚げ麺は気泡感がある軽い食感、輪郭はやや曖昧、柔らかいが粘りに欠ける
汁・ソース 透明感が残る茶色、唐辛子と花椒の刺激、人工的な旨みと牛肉ダシは辛さに覆われる
具・その他 具は有難味が無い、刺激が心地よいが、紅焼牛肉麺よりはスッキリ、アッサリした味
総合評価 ★★2
試食日 2016/04/03
賞味期限 2016/04/13
入手方法 2015/07/09 ShengSiong(Singapore)
税込購入価格 1.1 SGD