No.5757 Myojo (Singapore) Singapore Laksa Flavour Extra Spicy

IMG_7014

No.5757はシンガポールのNissin Foods (Asia)、Myojo Singapore Laksa Flavour, Extra Spicy。漢字の表記は明星 星洲叻沙 汤面。小さく”Perisa Laksa”と書いてあるのはマレー語表記。黄色いカップが特徴的なシンガポール製明星ブランドの製品は今迄に四回紹介しており、今回もこの記事を書くため再度Nissin Foods (Asia)のサイトをチェックしに行くと・・・ありゃま!製品群がリニューアルされているではないか!IMG_70151~2か月前にチェックした際はまだこの黄色いカップの写真が並んでいた筈なのに、最早絶版になってしまったか。新しいデザインは味ごとに基調色が違うので、ひと目で明星の製品だ!と識別しにくくなっちゃったよ。IMG_7102傍目からみるとせっかく築いた「黄色いカップの明星」というブランド価値を捨ててしまうようで実に勿体無いなあ・・・

な~んて言いながら、過去に自分が書いたことを思い出してみるとNo.5569 Chicken Curry Flavourのレビュー時に 「このシリーズ、味の種類は十数種類ぐらいあるんだけどその全てを黄色基調のデザインで統一しているため、きちんと文字を読まないと何の味なのだか判別がつきにくい」 と文句を垂れていたんだよな。何とも自分勝手な俺。

国名 シンガポール
ジャンル カップラーメン
EANコード 8 888107 001821
会社名 Nissin Foods (Asia)
製品名 Myojo Singapore Laksa Flavour 明星 星洲叻沙 汤面
謳い文句 Extra Spicy
調理方法 熱湯3分
質量 Net100g
熱量 370kcal (1560kJ)
Na 2.23g
付属品 ペースト状スープ、粉末スープ、かやく(人参・キャベツ・カニカマ・ネギ)
ノンフライ麺 ×
汁なし麺 ×
細めの揚げ麺は軽い食感、あまり自己主張をせずちょっと頼りない印象、量は多い
汁・ソース 乳臭さは控えめ、海老の香ばしさが出ている、旨味は人工的だが控えめ、かなり辛い
具・その他 具はちょっと寂しい、嫌な味はしないが全体的にアッサリしており情緒に欠ける印象
総合評価 ★★☆2.5
試食日 2016/04/20
賞味期限 2016/05/08
入手方法 2015/07/08 ShengSiong(Singapore)
税込購入価格 1.35 SGD