No.5768 Banzaï Noodle (France) Saveur Curry

IMG_7153a

No.5768はフランスのLustucru社、Banzaï Noodle Saveur Curry。世界中どこでもカレー味の即席麺といえばターメリックの色に紐付けしてパッケージの基調色は大抵黄色と相場は決まっているものだが、この製品は緑色となっている。まさか欧州ブランドの即席麺でグリーンカレー?とちょっと期待した。IMG_7152ai-ramen.netではしつこくBanzaï Noodle(France) ≒ Saikebon(Italy) ≒ Yatekomo(Spain)説を唱えているが、これら三ブランドの中でカレー味を食べるのはこれが初めて。IMG_7246a食べてみるとやっぱグリーンカレー味ではなかったし、そのカレー味も極薄であっさりスープカレー風味という感じ。刺激と香りが結構明確なのは良かったけど、まあこんなもんか。

国名 フランス
ジャンル カップラーメン
EANコード 3 038359 003370
会社名 Lustucru
製品名 Banzaï Noodle Saveur Curry
謳い文句
調理方法 熱湯3分
質量 Net60g
熱量 280kcal (1172kJ)
Na 3.36g
付属品 粉末スープ(人参・ネギ入り)
ノンフライ麺 ×
汁なし麺 ×
偏平角断面の揚げ麺はやや硬め、粘りが弱くちょっと無骨な印象、存在感は結構ある
汁・ソース 唐辛子の刺激と生姜の香りが強い、カルダモンの匂いもある、旨みや塩分は控えめ
具・その他 具は細かな人参の粒とネギだけ、一連のシリーズの中では一番味がハッキリしている
総合評価 ★★2
試食日 2016/05/05
賞味期限 2016/05/02
入手方法 2015/10/19 Kihara特派員様よりいただく
税込購入価格