No.5858 President Rice (Thailand) Bowl Instant Rice Noodles Coriander Flavour

img_8443

No.5858はタイのPresident Rice Products、President Rice Bowl Instant Rice Noodles Coriander Flavour。

タイ最大手の即席麺メーカはThai President Foodsで、MAMAブランドが世界中で有名である。それに対して今回のPresident Rice ProductsはPresidentが共通なことから推測できるが同じグループに属しながら米粉製品を扱う別組織の会社。で、こちらも今まではMAMAブランドをロゴまで含めて一緒に使ってきた。img_8444しかし!Webサイトを見てビックリ!今回の、この製品から正式名称にMAMAを名乗らなくなり、代わりにPresident Riceという名を使っている。いや、パッケージには小さくタイ語で「มาม่า(MAMA)」とは書いてあるんだけどね、Webサイトでの製品名称が公式なものだろうからPresident Rice Productsの中で何かが変わったということだろう。てぃへんだ、こいつぁ一大事だぜ!(なんで俺が興奮するんだ?)img_8597

私も社名とかブランド名の変更に付随する仕事を経験したことがあり、今頃President Rice Productsもドタバタして大変なんだろうな~、と想像する。

※なお、YouTube動画を制作した時点ではMAMAブランド製品ではないことに気付かなかったので、動画のタイトルには”MAMA”と記載してあります。

国名 タイ
ジャンル カップフォー
EANコード 8 851876 001491
会社名 President Rice Products
製品名 President Rice, Bowl Instant Rice Noodles Coriander Flavour
謳い文句 Gluten Free
調理方法 熱湯4分
質量 Net60g
熱量 218kcal (921kJ)
Na 〜g(食塩相当量3.8g)
付属品 粉末スープ、乾燥パクチー、調味油
ノンフライ麺 ○(米粉)
汁なし麺 ×
幅広偏平の米粉ノンフライ麺は湯戻りが均一で適度な粘りもある、香りの主張は弱い
汁・ソース 透明感のあるチキン味、旨みは人工的だが十分、穏やかで刺激無し、ニンニクの香り
具・その他 唯一具であるパクチーは効果的だがもっと沢山、MAMAブランドを捨てたのが興味深い
総合評価 ★★2
試食日 2016/09/14
賞味期限 2016/11/26
入手方法 2016/07/30 KALDI
税込購入価格 213 JPY