No.5868 まるか食品 ぺヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ激辛

img_8674

No.5868はまるか食品、ぺヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ激辛。二種類の製品を一つの大きなカップに統合したもの。

私はAB、二重人格の嫌われ者。まあ俺にもちったあ自覚症状があって例えば大らかで几帳面、ロマンチストだけども現実主義者、炎のように情熱的かつ精密機械のように冷徹、コクがあるのにキレがある、つよくてやさしいAB型、、、いいことだらけじゃん。まあ十人に一人しかいない高貴なプレミアム血液だ、嫌われたならしょうがない♪img_8784a

で、今回はカップ焼そば界のAB型とでも言える二重麺格製品。img_8675大柄なカップであることに加えて直線基調・張りのある面構成などモノとしての存在感が強烈で、(外装色はともかく)液晶表示器とかUSB端子が付いていてもおかしくないぐらい。もっともこの大きさだともうカップとは言えず、バット(vat、野球用具や付加価値税ではない)とでも呼んだ方が適切かも。でもバット焼そばじゃあ不味そうだな。

img_8712

普通のソース焼そばと激辛やきそばの二つの味が楽しめるのに加えて二つをブレンドして食べる楽しさもある。但し味の存在感は激辛の方がはるかに強いので、単純に混ぜると激辛が普通のソース味を侵食してしまう。ブレンドして新たな味を楽しむならば普通のソース:激辛が4:1ぐらいの偏った比率に設定するのがいいと思った。5868a

内容量235g、熱量1,067kcalと破格の値なので、誰かとシェアするとか前後一食を抜くとか二回に分けて食べるとか、それなりの覚悟が必要だよ!

:パソコン入れ替えのため、暫く更新が不定期になるかも)

国名 日本
ジャンル カップ焼そば
EANコード 4 902885 003465
会社名 まるか食品
製品名 ぺヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ激辛
謳い文句 ま〜ぜてま〜ぜて3度おいしい!! 辛みが強いので、小さなお子様や辛みが苦手な方の喫食には十分ご注意ください。
調理方法 熱湯3分お湯切り
質量 Net235/麺180g
熱量 1067kcal (4467kJ)
Na 2.8g(食塩相当量7.1g)
付属品 液体ソース1、液体ソース2、かやく(キャベツ・味付鶏ひき肉)、ふりかけ(ごま・アオサ・紅生姜)、スパイス
ノンフライ麺 ×
汁なし麺
細めで柔らかく、重量感はあまりない、いつものペヤング焼そば麺、量は多すぎる程
汁・ソース 単品のソース味と激辛ソースそのもので、味の小細工は無い模様、激辛の辛さは過剰
具・その他 激辛の存在感が強すぎるのでブレンドするなら普通のソース味を多めに、特殊用途品
総合評価 ★★2
試食日 2016/09/29
賞味期限 2017/01/20
入手方法 2016/07/23 ミニストップ
税込購入価格 227 JPY