No.5878 日清食品 カップヌードル プーパッポンカレーヌードル ビッグ

img_8821

No.5878は日清食品、カップヌードル プーパッポンカレーヌードル ビッグ。プーパッポンとはタイの料理で、カニと卵、ココナッツミルクなどを使って作るカレーのこと。
最近は各社とも、アジアのエスニック料理を取り入れた即席麺をいろいろ出してきて、安価で居ながらにして世界旅行ができるような気分になれるからとても楽しい。img_8819普通シーフードカレーの具といえば海老・イカ・帆立あたりを連想し、カニというのは聞いたことが無い。カニのうま味じゃカレーに負けちゃうのかな、金に糸目をつけずたくさん入れない限りは。img_8853今回の品はパッケージのあちこちにカニの爪が描かれており、ちょっぴり期待させられてしまうのだが、実際中に入っているのはカニカマだけ。まあ値段を考えると仕方ないか。

国名 日本
ジャンル カップラーメン
EANコード 4 902105 232811
会社名 日清食品
製品名 カップヌードル プーパッポンカレーヌードル ビッグ
謳い文句 今年注目のタイ人気料理!蟹と卵の甘辛カレー
調理方法 熱湯3分
質量 Net105/麺80g
熱量 491kcal (2056kJ)
Na(麺具+汁) 1.0+1.4g(食塩相当量6.1g)
付属品 調味油。粉末スープ、かやく(卵・魚肉練り製品・レッドベルペパー・ねぎ)は混込済
ノンフライ麺 ×
汁なし麺 ×
偏平断面で柔らかめ、普通のカップヌードルよりも薄く幅広、自己主張しないが大盛
汁・ソース とろみがあり結構甘い、旨みは十分以上、カニの香りは控えめ、唐辛子の刺激は程々
具・その他 ココナッツミルク臭は弱い、具は値段の割に物足りない、日本人向けのエスニック味
総合評価 ★★☆2.5
試食日 2016/10/16
賞味期限 2016/12/07
入手方法 2016/09/12 ローソン
税込購入価格 216 JPY

「No.5878 日清食品 カップヌードル プーパッポンカレーヌードル ビッグ」への2件のフィードバック

  1. 期待せずに食べればそれなりに・・って感じでしたね。カニカマには笑いましたが。
    本当に、世はエスニックブームですなあ。いや、以前ブームだったものが、定着したのかもしれませんね。あのパクチーでさえハマルひとが多くなっているし。そういえば大手はまだパクチーラーメン出してないような・・?

    1. 即席麺のエスニックブーム、カップヌードルのトムヤムクンが大ヒットしてレギュラー商品になったあたりから勢いがついた気がしますね。
      大手ではエースコックが結構パクチーを推ししているから、他メーカーにも拡がるようたくさん買って、日本をパクチー天国にしようっ!

コメントは停止中です。