No.5911 マルちゃん クリーム色のもちカレーうどん

img_8982

No.5911は東洋水産、マルちゃん クリーム色のもちカレーうどん。「白い力もちうどん」発売20周年記念としてカレー味のバリエーションが追加された。

しっかしクリーム色か、なんだかネーミングに無理があるなあ。マルちゃんのカップ麺で製品に色名が付くものをi-ramen.netデータベースで調べてみたところ、赤いきつね・緑のたぬきの他に白・黒・黄色・紺色・青・金色・黄金色・桜色が引っ掛かった。黄色は複数製品に掛け持ちで使われているので今回の製品も黄色いもちカレーうどんでいいじゃん、とも思うのだが。 続きを読む No.5911 マルちゃん クリーム色のもちカレーうどん