No.5930 エースコック 期間限定スーパーカップ1.5倍 カニクリラーメン

img_9540

No.5930はエースコック、期間限定スーパーカップ1.5倍 カニクリラーメン。そりゃ「カニクリ」なんて言われれば真っ先にカニクリームコロッケを連想するでしょう。なのでドロッとしたグラタンのようなスープの中に黄色いラーメンの麺が泳いでいる図を思い浮かべてしまった。そんなのが1.5倍の大盛りカップで出てきたらかなり手ごわいよ、食べた後で胸やけしそうだ。img_9541最初に結論を言ってしまえば決してトロトロこってりのスープではなかった。むしろサラッとした白湯とかシーフードみたいなスープに脱脂粉乳やチーズ香料を混ぜたような感じ。ちょっと安心したという気持ちとガッカリした気持ちが入り交ざる。img_9592

値段からして期待していなかったが、カニはカニでも具はカニカマ。カニの匂いもあんまししないよ。「カニクリ」という言葉に期待をするとガッカリするだろうけど、麺とスープのバランスは意外に悪くないから大盛りでも難なく完食できる。具はショボいけど。

国名 日本
ジャンル カップラーメン
EANコード 4 901071 231163
会社名 エースコック
製品名 期間限定スーパーカップ1.5倍 カニクリラーメン
謳い文句 クリーミーなおいしさ カニクリーム味
調理方法 熱湯3分
質量 Net108/麺90g
熱量 455kcal (1905kJ)
Na(麺具+汁) 0.9+1.7g(食塩相当量6.6g)
付属品 粉末スープ、かやく(コーン・ねぎ・かに風かまぼこ)入り粉末スープ
ノンフライ麺 ×
汁なし麺 ×
太めの角断面でエッジは丸め、歯応えはやや単調、重量感はあるが生麺志向ではない
汁・ソース 白湯スープに乳臭さを加えた感じ、甘めで洋風感覚だが濃厚さは無く意外にアッサリ
具・その他 具はカニカマとコーンで大盛りにしては寂しい、実験的だがさほど違和感は感じない
総合評価 ★★☆2.5
試食日 2016/12/29
賞味期限 2017/05/04
入手方法 2016/11/17 イトーヨーカ堂
税込購入価格 140 JPY