No.5946 マルちゃん がんばれ受験生 天ぷらすうどん

IMG_9733

No.5946は東洋水産、マルちゃん がんばれ受験生 天ぷらすうどん。この時期恒例のゲンを担いだ受験生応援企画製品だが、去年も類似製品をNo.5740で取り上げたので今日は受験の話には触れない。

世の中的にはカップうどんといえば油揚げ、カップそばには天ぷらという組み合わせが定番になっており、これをスワップさせた組み合わせはなかなか主流派になれないのが現状である。まだきつね(油揚げ)そばはそこそこ見掛けるのだが、天ぷらうどんはいつでもどこでも入手できるとは言い難い。 続きを読む No.5946 マルちゃん がんばれ受験生 天ぷらすうどん