No.5947 Nissin Foods (USA) Cup Noodles Hearty Chicken Flavor

IMG_9738

No.5947は米国のNissin Foods (USA)、Cup Noodles Hearty Chicken Flavor。No.5926 Chicken flavorの姉妹品。恥かしい話だが食べ終わって暫く経つまでこの製品の名称を「Healthy/ヘルシー」チキン味だと信じて疑わなかった。なので食べながらNo.5926と比べても全然健康的じゃあないなあ?と不思議に思ってた。

いや正確に言うと一瞬だけヘルシーの綴りの末尾は「thy」じゃなかったっけ?って思ったんだよね。でも米国英語では「healty」って書くんだな、と勝手に納得してしまったんだ。IMG_9739結局誤りに気付いたのは、「製品名に反してあまりヘルシーではありませんでした」という文脈のナレーションを入れ、動画を一旦完成させてから。くそー、やり直しだよ。無駄に時間を費やしてしまった。(でも気付いてよかった)

hearty:心のこもった。食べ物に付いた場合は寒い時や病気になったときに食べたいもの、かあ。滋養強壮だね。IMG_9832No.5926ただのチキン味と比べると麺は一回り以上太くて硬く、カップヌードルとしてはかなりゴッツい食感。スープは澱粉質のとろみや僅かな乳臭さがあってポタージュ的。麺やスープの存在感は強いけれども具は何も無し。確かに全然違う個性を持っている。

国名 米国
ジャンル カップラーメン
EANコード 0 70662 03023 3
会社名 Nissin Foods(USA)
製品名 Cup Noodles Hearty Chicken Flavor
謳い文句 The Original, No Added MSG, with Other Natural Flavors, Much More Than A Soup
調理方法 熱湯3分
質量 Net64g
熱量 300kcal (1256kJ)
Na 1.03g
付属品 なし。粉末スープ、パセリは混込済
ノンフライ麺 ×
汁なし麺 ×
偏平断面で太く、硬めで武骨な舌触り、存在感が強くカップヌードルらしくない食感
汁・ソース 澱粉質のとろみ、ポタージュみたいな味、旨味は控えめで喉越しが自然、刺激は無い
具・その他 具はパセリだけ、アジアっぽさ皆無、No5626ただのチキン味とは全然違う個性がある
総合評価 ★★2
試食日 2017/01/26
賞味期限 2017/06/24
入手方法 2016/12/11 Sho & Jun特派員様よりいただく
税込購入価格