No.6073 Ajinomoto (Poland) Sam Smak Rosół Z Warzywami

No.6073はポーランドの味の素、Sam Smak Rosół Z Warzywami。英語の説明ではChicken Broth with Vegetablesとある。Sam Smakシリーズの袋麺は全部で6種類あるのだが、i-ramen.netでの紹介はNo.6054Cheese、6064Spicy Chickenに続いてこれが三回目。

三種類食べてみて、このシリーズの方向性が見えてきた。基本的な味はトマトやハーブ、チーズなどを用いた洋風風味でアジア的な要素は無い。でも麺は国籍不明風で、白くて太めだが気泡感が強く、カップうどんの麺みたい。まあアジア風情は別シリーズのOyakata Noodlesに任しているんだな。味はチキンコンソメ味がベースで大体想像した通りであったが、この製品特有でちょっと珍しいのは人参やセロリなど乾燥野菜の1mmにも満たないような細かな粒が入っていること。具が入っていること自体は有難いのだが、そこそこ舌触りにも影響して、正直言ってちょっと邪魔だなあ、どうせなら大きな塊を一つ二つ入れてくれればいいのに、と思ってしまったよ。まあそんなところが海外製品の面白いところでもあるのだが。

国名 ポーランド
ジャンル 袋ラーメン
EANコード 5 901384 507824
会社名 Ajinomoto Poland
製品名 Sam Smak Rosół Z Warzywami / Chicken Broth with Vegetables
謳い文句 Z przyjemnościa(喜びの私たちと)
調理方法 丼お湯入れ3分
質量 Net61g
熱量 278kcal (1164kJ)
Na(麺具+汁) 〜g(食塩相当量3.57g)
付属品 粉末スープ
ノンフライ麺 ×
汁なし麺 ×
白い中太の扁平断面で、気泡感が強く歯ごたえは頼りない、カップうどんの麺みたい
汁・ソース 透明感がある鶏ダシ、旨味は控えめで辛い刺激も無い、強い味の具を入れると負ける
具・その他 細かな人参やセロリの粒々が舌触りに響いて正直邪魔に感じる、安っぽいが品は良い
総合評価 ★★2
試食日 2017/08/05
賞味期限 2017/06/30
入手方法 2017/06/19 Ueda駐在員様よりいただく
税込購入価格