No.6156 徳島製粉 金ちゃんヌードル しょうゆとんこつ

No.6156は徳島製粉、金ちゃんヌードル しょうゆとんこつ。世界的に絶滅危惧種ともいえる二重構造樹脂カップを今なお使い続けるところに徳島製粉の意地とか信念を感じるね。

私はカップ麺を食べた後フタは全数保管しているのだけど、スペースの問題のためにカップは泣く泣く破棄している。でも徳島製粉の縦型カップ麺を食べた場合、カップにモノとしての存在感が強いから捨てるのがついつい惜しくなってしまい、二重構造カップの外皮のみを保管する癖がついてしまった。サイズはみな同じなのでスタックしておけばあまり場所を喰わないからね。

続きを読む No.6156 徳島製粉 金ちゃんヌードル しょうゆとんこつ