No.6479 Pastas La Muñeca (Colombia) Noodles Express Sabor a Pollo

No,6479はコロンビアのPastas La Muñeca、Noodles Express Sabor a Pollo。チキン味である。Pastas La Muñecaはコロンビアにあるパスタを扱う会社で、即席麺は二種類の味のカップ麺を揃えるのみ。袋麺は持っていない。

きっと海外へ生産委託しているのだろうと睨んでカップの容器を観察すると”Fabricado por. Hangzhou Green Home Foods Ltd.”との記述を発見した。製造は杭州グリーンホームフーズ株式会社、ということは中国は浙江省杭州市の会社だな。海外製品を食べ続けていると、だんだんどこで作られた製品かを見分ける嗅覚が鋭くなってきたよ。

開封して思わず絶句。ベージュの地色にシンプルな材料のイラストの粉末スープ。この小袋は今まで欧州の即席麺で何度も見たことがあるものだ。2018年9月、No.6292でドイツのLidl、Newgateという袋麺を紹介した際に、この外観を持つ粉末スープを使った製品を試食した履歴をまとめてある。

そうか、これらの製品の製造はみな杭州グリーンホームフーズだったんだ!今まで点在していた情報がつながって、やっと線になったよ。もっとも中国とコロンビアというのはかな~り長い線でもあるが。(あと、杭州グリーンホームフーズは製麺またはアッセンブリ業者であって粉末スープは外部調達品である可能性ゼロではないが)

食べてみて、癖が無く素直な味の製品。安っぽくて高級感は全然ないけれども、嫌われる要素が少ないね。

麺は細めの角断面。気泡感はあるし柔らかめだけど、小麦の匂いや揚げ油の質は悪くなく、抵抗なく食べられる。スープは濁り感がありちょっとドロッとした舌触り。鶏のまろやかなダシが出ていて不足感は無い。まあ人工的で平板でもあるのだが、それが嫌だとは思わない。辛い刺激は殆ど無い。

具は大きなグリーンピース三個と乾燥人参で結構硬め。でもこれも食にリズムを与える刺激だと思ってしまうので無問題。日向臭さも弱い。以上、個々の要素は大したことはないけれど、方向性が揃っているのでうまくまとまっているように感じた。

国名 コロンビア
ジャンル カップラーメン
EANコード 7 702020 116077
会社名 Pastas La Muñeca
製品名 Noodles Express Sabor a Pollo(チキン味、製造は中国)
謳い文句
調理方法 熱湯3分
質量 Net65g
熱量 280kcal (1172kJ)
Na 1.02g
付属品 粉末スープ(グリーンピース・人参・ネギ入り)
ノンフライ麺 ×
汁なし麺 ×
細めの角断面で気泡感があり、柔らかめで軽い食感、小麦粉や揚げ油の質は悪くない
汁・ソース 濁り感がありまろやかな鶏のダシが良く出ている、穏やかで嫌味がない、刺激は弱い
具・その他 グリーンピースと人参日向臭くなく硬い歯応えが効果的、安っぽいがまとまりは良い
総合評価 ★★2
試食日 2019/08/18
賞味期限 2019/07/22
入手方法 2019/06/17 Carulla(Colombia)
税込購入価格 3,200 COP (≒96 JPY)

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ