No.7116 マルちゃんZUBAAAN! 背脂濃厚醤油

No.7116は東洋水産、マルちゃんZUBAAAN! 背脂濃厚醤油。発売以来短期間で三個パックを三種類、計九個を食べたのだが、依然として製品名が淀みなく出てこない。え~とバズーンだっけ?ザブーンだっけ?と都度迷ってしまうよ。私の脳の容量が小さいせいもあるが、もうちょい覚えやすい名前にして欲しかったな。

共に三個パック形態を採ること、ラ王や正麺といった王道を行く兄弟ブランドを持つことから日清これ絶対うまいやつ!との対比をしながら食べてきた。そして今回の品を含めて解ったことは、日清これ絶対~には極力似せないように作ってあること。まあこれは強烈に意識していることの裏返しでもあるが、健全な競争だと思う。

続きを読む No.7116 マルちゃんZUBAAAN! 背脂濃厚醤油