No.7157 サンポー食品 焼豚ラーメン 和歌山豚骨しょうゆ

No.7157はサンポー食品、焼豚ラーメン 和歌山豚骨しょうゆ。今年四月の発売で、今からの入手は難しいだろう。同社は九州の佐賀県に本社と工場を置く地元密着型の即席麺を製造してきたのだが、今回の製品は『和歌山』だと?九州以外の地名を冠する点でかなりの異端児であるといえる。ウチはサンポーの試食履歴が80食以上あるのだが、こんなのは初めてだよ。もしかして全国展開を行うための先兵だったりして?

調べたところ、サンポーの棒状袋麺で北海道味噌ラーメンというのが去年の四月頃に出ているらしい。マルタイにも似たような製品があるし、九州の会社が北海道の味を目指すのは結構興味深いなあ(その逆は珍しくないけど)。

続きを読む No.7157 サンポー食品 焼豚ラーメン 和歌山豚骨しょうゆ