No.7158 JA全農 A-COOP 味噌ラーメン

No.7158はJA全農、A-COOP 味噌ラーメン。製造は寿がきや食品の関東工場(群馬県高崎市)、少し前までは加ト吉水産名義だった場所で生産されたもの。No.7138で姉妹品のカレーうどんを紹介している。ノンフライの麺が売りであり、カネボウフーズやテーブルマークのDNAを引き継ぐ製品であるともいえるだろう。

A-COOPブランドの製品は一般的なスーパーやコンビニでは見掛けることが出来ず、農業が盛んな地域に置かれるJA農産物直売所など限定される。このため、都市部の人にとっては入手ががなかなか困難である。旅行の際などにちょっと足を伸ばして探してみるのがいいだろう。って、そんな人はいるのかな?

続きを読む No.7158 JA全農 A-COOP 味噌ラーメン